プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ゲンガーってさ

おくびょうのシャドーボールじゃおくびょうのサンダースの10万ボルトの威力に劣るわけよ
ダースの10万といえば紙耐久相手に痒いところに手が届かないっていう…なかなかの威力なんだけどっていう
感じ?

ゲンガーってとくこう個体値130あるんだよ?サンダースは110で…
とりあえずダースの10万に劣るゲンガーのシャドボなんかをメインウエポンと考えるのはどうだろうか?
命中100で80×1.5=120の威力になるわけだが
かみなりやきあいだまも120じゃん!

シャドボでつける範囲ってどこよ?
抜群      エスパー ゴースト
いまひとつ   鋼 悪
無効      ノーマル

微妙じゃね?
ここで俺はヘドロばくだんをメインウエポンとして考えてみようと思う
抜群     草
いまひとつ  毒 岩 地面 ゴースト
無効     鋼

うんこれも微妙だけど!
まぁものは考えようで
ゲンガー地面 効かないじゃん!ヘドロばくだんとか普通読んでこないじゃん
と以下の理由から地面タイプ相手にヘドロ当てることは少なそう

岩来たじゃん!鋼きたじゃん!


きあいだまでおk

シャドボ読みで来たノーマルにヘドロ当てたらピンクの悪魔以外なら次きあいだまか
耐久しだいではヘドロでおとせんじゃん?

つまり きあいだまとヘドロはセットだわ
あと電気技は範囲が素敵なので個人的に欲しいんだ
個人的にシャドボゲンガーならかみなりお勧めだが
ヘドロゲンガーなら10万でいける気がするー…あるとおもいます!

残りは挑発とか?みちづれとか?
もう正直催眠ゲンガーには飽きてるんだ
普通に強いんだけど運要素が大きすぎる当たればかなり勝ちは堅くなるけどね
まぁあいつは催眠みちづれあると相手2体もってけたり動きを封じたりできるからね

強ポケ3匹挙げろと言われれば
カイリキー ハッサム ゲンガーっつうくらい鬼畜

その下にサルとかダースが入り

その下に
ガブ マンダ グロスと言ったところか

準伝説とかハピみたいな極端なヤツは無視して考えると俺ランクはこんなもん
何故か高いランクにスターミー押す人がいるけどアイツはなぁ…
範囲は広いけどとくこう言うほど高くないから弱点つけない時点で
威力不足になっちゃうんだよね…範囲広げると不器用だし

実はまぁまぁ耐久あるし素早いから器用さに特化とかもできる(技があまりそろってないけど)
優秀なポケモンだけどね

というわけでカイリキーは鼻くそほじりながらでも爆裂パンチ打ってればゴーストとヤドランとマタドガス以外は
大抵なんとかしてくれる素敵なポケモンだよ!






ゲンガーのヘドロ爆弾は新しいんじゃないか!という話でした

<< 金魚掬いの金魚はマジ死にそう | ホーム | ふるむーん! >>

コメント

そこはだいばくはつで(

きゃあ 葵さん///

よかったらリンクしてね☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


