プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

以前からポケモンの擬人化はしてました。
ただ・・・ニコ生とかで描いたものなのでどこかへ消えてしまってますけれど!



というわけで敢えて描いてみた…

Picture 2

まぁうちのミミロップのラズベリーちゃんです。まさかのガブリアスキラーです。
自分としては年齢や細かい設定はあまり付け足したくないんですよね・・・

年齢とかを決めてしまうとなんとなく創造の幅が狭まってしまう感じがして…

性格は陽気
趣味はイタズラ
不器用という器用なスキルで大体いつもおきにいりの火炎珠を所持してるが、
いざとなったら相手にぶつけちゃう…別に拘りはないんですね…
不器用だから拘れないし><


まぁ何が言いたいのかといいますと
技構成に投げつけるがあるんですね

野生産ポケトレ産の色違いなのですり替えを使えないんです…
素早さはVだけど他は壊滅的だし…

それでもそんな彼女にも生きる道があったんですよ…

って具合です。投げつけるいいですよ!素早いし即効性があるからすり替えより便利な場面も多いですし






ポケモンといえばあれですよね
厨ポケ狩り講座!あれ見てる人の多くが一般的に厨ポケ嫌いって人が多いですね…
厨ポケ同士の戦いこそ至高のものだと思いますけどね

と前々からニコ生では言ってたんですよ僕は!
テンプレ同士かお互いの技構成を大体把握しての戦いこそ心理戦が生きてくるんじゃないですか!
そこで勝負を面白くするスパイスに少し変わった技を一つくらい入れて意表をつく…

こういった対戦は非常にいいです。ただただ意表をつくだけではそういった意味では面白みに欠けます。
別に変体スタンスを否定する気はないですけど…変体スタンスにガチを否定するのはお門違い

マイナーはマイナーで非常に面白い立ち回りをする
ピンポイントに生き残る術を一生懸命考えられた結果が生きて非常に面白いしね

というガチ対戦講座という名義でガチ推奨動画がニコニコ動画上がっていて、
それがランキング上位にいたんですよね…
ニコ生で俺が普通に言ってることじゃん…というのと
対戦重ねてる人だと自然とやってのけてることの説明でした…
いや…あそこまで丁寧に説明しきれないし、その動画を馬鹿にする訳ではないんですけどね。

ニコニコ動画だけで動画を見てる人は考えが基本的に偏ってて頭が固い傾向にあるんですよね。

乱数調整叩いたり…あと2chの 面白くないことや自分の無知を晒すような事を
言ったら後で釣りとかいって誤魔化すような、悪いところだけ受け継いでいて見てられない

対戦内容の論議については基本的に生主がそこそこの知識を持っていることが多いということもあって
すぐに返事が返ってくるからかニコ生のほうがレベルが高い…

といいますかランダムで潜るよりニコ生にいる人たちのほうが基本的に強いんですよね…



えー…はいはいはいはい今日は擬人化の話でした。   おわり☆
スポンサーサイト

<< ふるむーん! | ホーム | 申し訳ないです >>

コメント

ミミロップセクシかわいいです セクシー8割ですな
とりあえずなんだろうガチパはいいことだと思うよ.うん・・ほらグロスとかカッコいいじゃない!ドータクンは可愛いすぎるし!自分の好みで使えばいいと思う.アンチとかは意味わからないねwwニコニコの連中はガチパに勝てないからひがんでるだけだと思う・
てか最近テンプレ道理の猿がでてこないなぁ・・
ニコニコの対戦動画とかはロリコンバトンが行くとか結構好きだな

とりま長文スマソ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


