プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今でもNEET説が浮上する前に僕の仕事場の雰囲気をちょっと
紹介する

タクシーにLPG(LPガス)を注入するのが主な仕事だ
ガソリンスタンドではないので洗車とかはしてあげません

タクシーのトランクを開けるとガスタンクがのぞいているのをご存知だろうか?
もし、そこに簡単な車種と番号が書かれていたら同業者の人が書いたのだと思う

というのも個人タクシー以外は現金をいただかず会社ごとにわけていただくので
タクシーがきたらまず会社を特定する作業からはじまる。
ガスタンクに書かれていることも多いが過度な期待は時間のロスに繋がる
至極見分けにくいタクシーもたまにあるんだがねぇ・・・

そうしながらタクシーを誘導し中に入れる。
普段は最大収容数は4忙しいときだけ禁断の5つめを開放する。
金曜の夜なんかはタクシーがずらりと並んでおり大変である。

そのあと会社ごとに細かく分類されたカードが置いてあるので
該当する会社をすばやく見つけて情報を入れる。
その後に車の番号を打ち込んで ガスを注入する。
こんな作業だ


まぁ・・・こんなことはどうでもいいんだけどな
読んだ人は暇人かしら?

ごめん・・・



まぁ時間であわないのでほとんど知らない人も居るが
何人か仕事を一緒にしてる人を紹介しようと思う


Sさん
最初入ったときすごく作業について丁寧に教えてくれた方
いい先輩といった感じでしょうか

かつぜつはよくないので耳のよくない自分はたまに聴き取れなかったりして申し訳ない
3月下旬に入った俺に対し4月からアルバイトから社員に昇格なさいました。
一緒に仕事する機会は減ったんだとは思いますが今でもお世話になってます。

仕事でミスして凹んでるときのこれは名言ですかね
まさか落ち込んだりしてるんやないやろうな?
普通に落ち込むなよって言われるよりほっとしましたわ
ええ、いつか誰かの先輩になったときがきて落ち込んでるようならこの言葉をいただきます。


Tさん
1番長く一緒に仕事してるおっちゃん
みるからに体育会系だがかなりお世話になってます。
なんかそこそこ冗談の言い合える仲といった感じです。

近くに普通とちょっと違う高校があって
もんそい金髪のねーちゃんとかが通ってる学校なんだが

まぁ仕事場は外だからそういうのよくいるわけで
かなりスカートの短い金髪のねーちゃんがいたんだが
Tさんがじーっと見ていたので

俺:あんなん校則でいいんすかね?

Tさん:なんか校則厳しくないらしいからな なんでや?

俺:Tさんじーっと見てたじゃないですか

Tさん:お前が見てたんやろ!!

俺:じーっと見てるTさんを見てました。別にスカートが短いからとか言ってないじゃないですかwww

とか

タクシーが来ないともんそい暇な時間があったりする。体操したり何かしたり
まぁとにかく暇で仕方ないのだ

ほうきでバスター(ドラゴンナイトのスキルですわ)してたら
Tさん:無駄なことすんなや

そういってカンチョーしてくるTさん

俺:それこそ無駄じゃないっすか
カフェオレを噴きそうになるTさんおっさんやなぁ・・・・^^;;;;
かけないでくれよ

Tさん:オラーイ オラーイ オラーイ
車を誘導するTさん

俺:オラーイ ォラァイ ラァイ ラァイ ライライライライ
ラララライ ラララライ ラララライ ライ ライ ライ ライ ライ

Tさん:なんやねん



とかこんな感じです。なんかTさんとのネタがこれからブログ更新の重要なキーだと
踏んでます。

これからもいろいろお世話になります。
スポンサーサイト

<< 最近のナイトさん | ホーム | あんこ入り☆パスタライス >>

コメント

いい人やな><
なんで葵さんの近くはいい人多いんやろ

元気そうでなにより。

メイポ入ってても何してるかわかんねー!

あおいさんすわせてください

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


