プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日もタクシーにLPGを注入している僕ですが

仕事のスケジュール日程を渡される

仕事の入っている日に
AかCかACかA17と記されており

Aの日は仕事の時間が
8:00~16:00

Cの日は仕事のry
16:00~22:00

A17ry
8:00~17:00

問題はACで
8:00~22:00


だるすwww



残業手当で8時間以上の労働から1100円もの自給になるのはいいが
これはめんどい

AC・・・?アドバンスドコンボ?

よしまずはナイトだ



キャラ作成
tyuik.jpg

苦労を重ね
Maple0005.jpg


Maple0007.jpg


Maple0034.jpg


Maple0035.jpg


とうとうレベル70に!!?ていうかめんどいからSSですっとまします
Maple0036.jpg


ここまで13日でいけました
俺も中堅プレイヤーになったなぁと思うこのごろ

3次転職は4次なんかと比べて夢があります。
楽しい時間が過ぎていくと名残惜しんでもいいくらいの最大イベントは賢者との対戦です。
正確には各職業の賢者の分身なのですが

戦士である自分は拳を開いて立てになります
Maple0037.jpg

一人で向かうダンジョン最初の転職ではすごくドキドキしました

Maple0038.jpg


いました。いざ尋常に勝負!

Maple0039.jpg


暗黒による命中低下と単発1500にものぼるダメージを織り交ぜてくるのに対し
パワーストライク1本での技の応酬

1分ちょいで終わりました。

キャドル時代は5分くらいかかった気がします
攻撃しても攻撃してもまだかまだかと思いながら攻撃しつつ
異常状態に困り敵の技のすさまじさから以前から溜め込んでいたエリクサーを使う・・・

Maple0003.jpg


こんときはそうでした
Maple0004.jpg

それで初の3次スキルに感動しました

んで残りの地味な問題クエをやって3次完了
Maple0040.jpg



今になって思うのはいくら十月葵が強くなっても
夜月葵の素DEXが7でも

ファーストの新鮮なドキドキや思い出には代えれないわ
キャドルでいろんな狩場に挑戦して素DEX65もあるけど
敵の力が未知数なのに突っ込んでいくあの気持ちは今はもうないもんねぇ

D子が最初に狩れた時はうれしかったし
ケンタとか無理無理無理って思ってたのに狩れたのも楽しかった
最初のビシャス撃破なんかもうれしすぎたなぁ

今4次が出てスキル事態が強くなりすぎたせいか
敵も強すぎたりインフレが起きてるしねぇ
ぺリ厨や基地外の異様な怖さも裏を返せば変に魅力的だったし
最初はどういうプレイヤーか知らなかったヤリマソ娘かっけーと思ってDK目指した俺だし

なんというか誰でも強かった訳ではなかった時代だから強さへの憧れがつよかったのかなぁ
キャドルは127で今でこそ弱いと思われるレベルだけど
当時は戦士で上に400ちょっとしかいなかったし
そこそこ強いとも思ってた。

新しく育てた弓が新しい風に順応して俺の強かったキャドルのレベルを抜いたときもショックだったし
ある意味そのときから俺のメイポは違うものになったんだと思う・・・

少なくとも今メイポをぐるっと回っても俺がはじめたころのメイポはもう殆ど残ってない気がする
ユーザーも含めて移り変わっていくなぁ・・・-と
スポンサーサイト

<< vvvマリナvvv | ホーム | タイトルなし >>

コメント

新参乙って感じです。

僕が居るじゃないか、じゃないか。

新しい風を起こそうぜ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


