プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

俺はもうめいぽ完全復帰はないような気がする。
それもこれも今まで自分がやってきたことの責任であるし

なにより俺はめいぽだけが全てという付き合い方を皆に求めなかった部分があると思う

単にめいぽだけの付き合いだけで考えるならルールを守ったプレイなんかしなかっただろうと思う
その分皆に2chのような鬼畜安価のようなことを現実で求めないし
相手の気持ちになるよう勤めてきたつもりだ

それだけのものを求めた俺をうっとうしいと思った人もいるだろう
まぁ俺は友達の数は現実もめいぽも多くはないが
その友達を本当に信用している・・・それだけのものを求めてきたんだと思う
俺には分不相応なくらいのものだ

で・・・これから新しい社会、人間関係、友達と付き合っていく上で
年齢は上がっていくものの俺はどうしても皆と比べて足りないものが
いままでもあることはずっと分かっていたが
高校を卒業して無職の俺には文字通りそのことが浮き彫りになってしまった。
就活はしてるけどねぇ^^;;
本当の意味でこれからは自分を磨いていきたいと思う
皆にも分かってほしい・・・
ブログは・・・余裕が出来たら(精神的に)更新するんだけど・・・・

ここでみてる皆とはまたブログ以外でも何かでも会えることを期待しているし
例えばめいぽが終了してもオンラインのコミュニティはいっぱいあるじゃないか

最後の最後に軌跡だけを残してネットを終える人はいるけども
最近になって感じたのは
やっぱり自分がやってきたこと、それが恥ずかしかろうが終わってしまってやる気が無くなった
人もいるのかもしれないけど
結局言えることは過去はブログの内容を消したくらいじゃ消えないことかな
楽しいことも辛いことも過去にはあってそれが募って今日の自分がある・・・

あたりまえのことではあるんだけど大事なのは過去の自分を
恥ずかしいとか何やってたんだとかどんな形にせよ悔やむだけで
次へいくことへの足かせにしないことじゃないかなって最近思う
明日には明日の風が吹くとは言うが過去にどんな責任があっても
いままではただ悔やむばっかりで過去に置き去りにしようとしてた気がする
過去は気にしちゃダメだね。

これからしていかないといけないことは過去のことは忘れる勢いで気にせず
重くなろうが膨れ上がってようがその責任は過去ではなく今負うべき責任に変わりはないから
それをどういうふうにこなすかを考えていくことかということ・・・だと思う


tkとGBA(ゲームボーイアドバンス)版でポケモン勝負をすることになった

DS版でフルボッコにしてやりたいけどね
即席でptを考えることになった


ルール
・制限レベル50
・50レベフラットではないので50で調整する必要がある
・複数催眠禁止
・道具重複なし
・最後ポケモンによる大爆発と自爆は禁止
・使用不可ポケモン一覧

サンダー、ファイヤー、フリーザー、ミュウツー、ミュウ、スイクン、ライコウ、セレビィ
ホウオウ、ルギア、グラードン、カイオーガ、レックウザ、レティオス、ラティアス、カイリュー
デオキシス、ジラーチ、レジロック、レジアイス、レジスチル
尚エンテイは許す。

カイリューはレベル50制限だが進化するのにレベル55要る

誰か俺とバトルしないか?最近wi-fiはじめたばっかりだから初心者なんだ実は

考えてるptが

マリルリ
サマヨール
フライゴン
ユレイドル
ピクシー
フーディン

まぁなんかいいのいたらそれ入れるんだけど
ああ、イーブイ8兄弟こと通称ブイズなんだけど青いヤツってGBA版で使えるのがシャワーズ
しかいませんでした
しゃわーずたん

シャワーズです

ついでにGBA版で使えるのが

イーブイ DS版では適応力という特性を生かしイーブイ愛のトレーナーがたまに使ってる
下記の2つの特性からランダムに1つが選ばれる

適応力:自身のタイプと同じタイプの技を使うと威力が1.5倍
逃げ足:野生のポケモンから確実に逃げられる

逃げ足の方だったら対戦のやくには立たず
さらに言うとGBAのポケモンではイーブイは逃げ足しかない


サンダース かみなりの石で電気タイプにイーブイが進化鬼のように素早く特殊攻撃がかなり強い
通称36由来はサンダース→三ダース→3x12=36
特性はちくでん

ちくでん:電気タイプの技を受けると回復する。
くらうどころか回復します。イーブイとは違いサンダースは1つしか特性がありません


ブースター ほのおの石でイーブイ(ry 鬼のように攻撃力があり特殊攻撃にはかなり強い
炎タイプの技は特殊攻撃なので鬼のようにある攻撃力が生かせない可哀相な子
特性はもらいび

もらいび:炎タイプの技を受けるとダメージは0で自身の炎タイプの技の威力が上がる
さっきも言ったように炎技と合わないステータスにダブルバトルでは補正をかけやすい


シャワーズ みずの(ry HPが物凄く高く特殊攻撃もかなり強い 
特殊攻撃による耐久に特にすぐれ物理耐久もとけるで補うことが出来る安定した使い勝手

ちょすい:みずタイプの  略   回復する


エーフィ:エスパータイプの進化で特殊攻撃が物凄く強く素早い
どちらかというと味方を補佐する技を使ったりすることの多いポケモン
特性はシンクロ

シンクロ:自分が麻痺 毒 やけどのいずれかの異常状態にされると相手も同じ異常状態になる


ブラッキー:悪タイプの進化で特殊防御が特に高いが防御面においては物理面も
物凄く高いただし攻撃力は低いので補助技で上げて行く事が多いが
防御面の強さゆえに余裕を持って攻撃力を上げられる上に回復技まであるやっかいなポケモン
かっこいいし味方ならかなり頼もしい
特性はこっちもシンクロ

シンクロ:上読め


他の皆みたいに好きなポケモンを擬人化する計画を考えたが
最初のターゲットがハガネール♀・・・・・・

うん擬人化は諦めよう
スポンサーサイト

<< うああ | ホーム | 久々のポケトレで >>

コメント

擬人化か・・・
最近ヒマだしやってみることにしたよ
CURURUのブログでやるおー!

絵ありがとう
金魚みたいに綺麗で可愛いよ

みんなで同じメッセとかやろうぜ!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


