プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はちょっと脱ぎますのでみちゃイヤーンというか
見ないほうがいいかもしれません
広く改行してるところは飛ばせばいいんじゃないかな

最近○○★○○を見てます。ちょこちょこね・・・受験近いのに・・・

めいぽで息抜きはしません!しばらくINしなくても許してね・・・
許してくれなかったら戻らなきゃいいだけなんだけど・・・

まぁそれはないだろう
ところで何を見てるのでしょうか?考えてみてください○に文字を入れろ
つってんだよ!例のごとくアニメです。
考えてみーや!








Qアニメ好きやねぇ・・・Aはい
Qアニヲタなん?Aヲタというほどでは・・・と思うけど何ヲタかわかりません
Q全部見たアニメはいままで何本?

A地道に年代別に20日かけて数えてみました。計16個・・・多いな

内訳:ドラゴンボール 幽々白書 赤ずきんチャチャ 藍より青し 住めば都のコスモス荘すっとこ対戦ドッコイダー 満月を探して るろうに剣心 みどりのマキバオー ベルセルク
デジモンアドベンチャー無印 めぞん一刻 らんま1/2 うる星やつら 無印おじゃ魔女どれみ
ロミオの青い空 円盤皇女わるきゅーれ

たぶんセーラームーンがうちで流れていたはずだけど嫌いだったせいか全然知らない
・・・
全部見たのはこんなもん・・・中2のころは酷かった・・・

夜遅くまで起きて見てたこともあったがこれも懐かしい思い出である。
小学生高学年~中学生の頃は何故か深夜という未知の時間に魅了されていた。
それまでは親より早く布団につきテレビは夜の間もずっと楽しい番組ばかりやってる
ものかと思っていた。
でもちょっとそれは違う・・・癖の強いB級映画ゴールデンにあがらないバラエティ
そして・・・ちょっとスケベな番組まであって本当に別世界だった。
刺激を求めてたのかも知れない、でも深夜アニメはつまらないのばっかりで
殆ど最後までみたものはない・・・

最初に深夜アニメを見たのがサクラ対戦だったと思う、当時小学生で田舎に帰る
前の晩明日帰る田舎の自然に満ちた風景を思い浮かべるだけで眠れなかった。
そんな晩チャンネルを回してたら当たったという感じ・・・その日からだと思う
深夜にアニメなんかやってるんだと知ったのは・・・

中1中2くらいの頃はぷっすまとかのバラエティの時間を縫いながら見る番組がなかったら
アニメを見ていた・・・結構やってるもんだった。中3高1くらいになると部活をやって
その生活が終わったんだけど・・・部活をやめた今でも・・・深夜テレビを見るという習慣
は無くなっていた。また振り返ると中1の春だったかなぁ
小学校時代はずーっとモブばっかり描いてたんだが龍とかね

最初にマンガ系の人間を描いたのは世紀末リーダー伝のたけしだったと思う・・・
純粋な小学生が面白いマンガを描く漫画家にファンレターを送って
あわよくばコミックスの巻末にのりたいなぁ・・・と思ってのことだ!
今ならのる自信はあるけど当時はなかった・・・おっさんの絵を描き喜んでいた自分
いつから俺の絵は変わったんだろう・・・ちょうどチョコチョコマンガっぽい絵を描こうとしたのが
中1だった・・・小5か6からジャンプを買いはじめた俺にとっては自然な流れだと思う、
マジカルたるるーとっていうマンガの作者(名前忘れたわ)がこんなこと言ってたんだが
マンガ絵がうまくなるなら可愛い女の子の絵を描け・・・と

俺には理解できなかった。キャラクターが動いたり絵の細かさやクオリティが好きだった俺に
は(今でもそうなんだが)いまいちわからん・・・
描いてみることにしたが全然だめだった。
今くらいのレベルになるのに何千枚絵を描いたんだろう・・・
才能はないが趣味として描く絵が好きなのだ

で・・・中1の俺は深夜まだサクラ対戦ってやってるのかなぁって思った。
たしかやってなかったと思う、夜起きてアニメを探した日だった。
多分この作品がなかったら深夜アニメなんか見なかったと思うわ
藍より青しだ・・・この作品のたまたま第1話だったんだが超ニヤニヤ動画だった・・・
それだけじゃなく背景のクオリティ、キャラクターの絵と色使いによるキャラクターの存在感
オープニング・エンディングテーマ共に今思っても物凄くインパクトが強い作品で
惹きつけられた。・・・とはいえ最初の4話くらいまでしか面白くなかったので
4話までニコニコとかで見ることをお勧めする。
十月葵の22%はそこから来る。俺の淡い片思いとかからも由来するがこの話は
また今度^w^

まぁそこがマンガ系の人間のラクガキの基盤ですわ
そのあとは普通すぎるがブリーチとかのキャラクターの絵の真似事とかだったけどな









で・・・時間稼ぎ終わったけど↑の答えはラブ コンや!
おもろいから見たらええと思うわ

らきすたと間違えたやつは残念タブーワードです。受験終わり次第200m徴収させて
いただきます。
考えなかったやつは500mなので注意です。
ではでは
スポンサーサイト

<< ところで | ホーム | がちあば >>

コメント

クロスゲーム読めって

ちくちょう!
らきすたかとおもったぜ!;;


200mもない

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


