プロフィール

キャドル

Author:キャドル
キャドルといいます。なんてこと無い自己満足な綴りです
SkypeID→ornatin 誰か言ってくれると助かります

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

高校になってクラスが離れがちになって話題に出てこないが
俺には中学時代の親友がいる

今日はたまたまちょっとした意思の疎通について話そう


今日は朝礼だ全校生徒が校庭に集まる
並ぶときにやつの顔が俺の目に映った

ポケットに手を入れる俺・・・ポケットに感触がある
これは・・・ちょっかいをかけるのには十分な代物が入っていた。

やつに近づく・・・・こちらの影に気付いたか・・・
だがもう遅い俺はとっさにポケットに入っていた
新さんきょう胃腸薬をやつの手の上においた。

ふふっ・・・

俺の顔に笑みが浮かぶ

そのまま何もいわずに自分の列に並ぶ

なんだか勝った気分だ

しばらくするとむこうからこちらに近づいてきた
そう・・・やつも何か持っていたのだ

不意を突かれたおれの手をこじ開け何かを乗せる・・・

まさか俺の胃腸薬を返しにきたのか・・・!!?それとも・・・?

不安がよぎる

やつが俺の手に置いていったのはなんと折り紙の手裏剣だった。

完全にやられた・・・・






俺はおなかが弱いので胃腸薬は常に持ち歩いてるんです。
1週間のうちおなかが痛くならない日のほうが少ない俺
ちょっとそっとじゃ胃腸薬は飲まない




今日は学校の帰りにsmに会った
俺:おう

sm:おう 電車遅れるみたいだな

俺:あー次にくるの途中どまりか

俺の通学に使う交通機関は乗り換えのない1本電車だが
学校の最寄り駅に止まるのはその1本の途中で止まる電車
も存在し乗換えが面倒なのだ

俺:ジュースかいにいくわ

sm:おう

ジュースを買いにいく俺帰ってきたら電車が着いてた
・・・途中どまりじゃねぇ・・・!!?その電車にほっていかれた
もちろんsmの姿もない
遅れる電車は途中どまりってアナウンスいってたじゃねーかクソが!!
しかも駅表示のほうにはどっちの電車が来るか表示されてなかった。

そのあと途中どまりの電車が着たので乗った
乗った理由は途中どまりが回送になる駅は大きい

いろいろな電車が行きかう時間調整で前の電車に追いつくことが出来る
ことがあるのだ
で・・・・途中どまりの終点に着く

俺:おおっ

前の電車が止まっていた。乗ったんだがsmの姿がない
俺:ぇ・・・・?

さらに次の駅に電車は行く
学校の最寄り駅には止まらないが
ここで家の最寄り駅へすばやく移動する”快速”電車が来た

そいつに乗り換える

そこにmsの姿があった

俺:ただいま

何事もなかったかのように俺は言う


快速電車はそこそこ大きな駅にしか止まらないのだが

学校の最寄り駅には止まらず
途中どまりの終点とその次にはとまる

いきさつを言うと

俺がシュースを買いに行ったときに電車にmsが乗り

遅れて次の電車で俺が追う

俺が乗った電車が終点に着いたときmsが乗った電車に追いついたが
msは快速にのりかえていた

俺は最初にmsが乗った電車で快速電車を追い
追いつくことが出来たのだ

説明しづらいな読み飛ばせよクソ読者ども!


・・・・すいませんorz











ブイズ
授業中に描いたのと愛情たっぷり編
ぶらっきー

ぶらっきーともふもふしたい

グレイシア

グレイシアってきもくね?

しゃわーずたん

シャワーズは俺の嫁!

愛情の偏り方がおかしい絵でした
スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


